Suck At Music

年間4000曲はDiggる大学生のブログですが、中身は投資の話が多いです(後で見返す用の投資日記)

とても部屋が暑いです。関係ないですが、自己紹介です!

こんにちは、まめです。

いま私が体で感じているこの感覚を忘れないための備忘録として、まず言わせていただきます。いまとても部屋が暑いです。まだ5月中旬だというのに最近はとても暑いですよね。私は賃貸住まいなのですが、部屋が西向きでしてレースカーテンだけ閉めて朝外出すると、夕方帰ってきたときにはもう真夏がお出迎えしてくれています。嵐のニノが出演してた旅行会社のCMで”玄関を開けるとそこはHawaiiだった”ってのがありましたが、私のところ玄関が逆です(笑)

さて改めまして、まめです。今日からブログ始めてみました!

まずは自己紹介だということなので致します。

自己紹介

  • 大学生です

    今年から大学生になりました。地元とは離れたところに進学し、ただいま一人暮らしを頑張っています。投稿しているこの日は母の日なんですが、働きながら家事のあれこれをきちんと毎日やり遂げていた母の手際の良さと大変さをこのごろ実感しています。私も学業と家事をきちんと両立したいは思っているのにできていないです。大学から帰宅するともはや日常の光景になっている、家事の片付いてない部屋の鱗片、を横目にベッドへ一直線の毎日です。部屋が片付いているとすっきりするのは自分でもわかっているのに、家事を半ばでほっぽり出してこのブログを書いているのだから自分でもよくわかりません。

    あと、文系と理系のほうどちらかと気になる方もおられるかもしれないので、理系のほうでお願いします。

  • 運動が本当に苦手です。

    大学の授業でも、高校までの体育とおなじような授業がありますよね。私は小学生から中学生までバドミントンをやっていたんですが、高校は文化部に入っていました。もともと体力も運動神経も全くと言っていいほどの人なので、大学の体育はバドミントン一択だと考えていました。ほかにもたくさん選択肢はあったんですが、バレー、バスケ、野球、、、とかとか、どれも私にはダメなんだ。。。
    種目の決定までには波乱もありましたが(いつか記事に書くかも)、バドミントンをする権利をGetしました。そのご。

    中学ぶりなので服とかシューズは未経験者と同じで持っていないのは当然。授業のある前日の夜、閉店30分前のデポでウェアとシューズを購入、自分のラケットは壊れて捨てていたので親のものを実家から送ってもらい明日の来るべき時に備える。

    さすがに運動音痴といえど5年間くらいバドミントンやってたんだから未経験者にはブイブイいわせられるんじゃない。そう思っていましたよ。でも、この世界は我々に、運動については容赦ない非情さを見せつけてきます。この流れでは動物の例えなんかを引き合いにして弱肉強食だ、とか云うのが定番なのでしょうが、いまのご時世それすら安全とは言えません。動物愛護家の方から反感を買いかねません。そこで、こういう際に明日から使える令和新時代にピッタリな例えを思いつきましたので、その例えを紹介しつつ自己紹介の一部とさせてください。

    この世界は、運動については容赦ない非情さを見せつけてきます。

    そうそれは2人でじゃんけんしてるときのようです。相手がグーを出したとき、自分がいかに、

    きれいに整ったスラっとした指で

    チョキをだしても負けは負けなのです。
    そういうことです(笑)

    いいたとえじゃないですか。誰も傷つけないだろう例えを思いつけたことを誇りに、これから未経験者の皆さんにコテンパンにされる日々を耐え忍びたいと思います。

  • 歴が浅いけど洋楽好き

    大学受験期から音楽を聴き始めたので歴がとても浅いですが、洋楽が本当に好きです。実はこの点がブログを書こうと、ふと思ったことに一番関係しています。高3になるまで私が触れてきた音楽というと、テレビから聞こえてくる音楽と学校で習った音楽でした。そんな私が、音楽を聴き始めたきっかけは、ちょっと変だと思います。

    高3になりたてのとき。当時好きになっていた外国のYoutuberの動画を片っ端から観ていた時に、車のドアの開閉音とか身近な音でつくった音楽のMVや、Ed SheeranのShape of You をリミックスした動画などその人の音楽系の動画を何度か見ることがあったんです。それらがなんかよくわからないけど好きだったんです。それが僕が音楽を洋楽を聴き始めたきっかけです。

    ちょっと変、でしょ? ちなみに私が好きなその人は、Rudy Mancusoです。以前はVineで活躍してた人なんですが、Vineのサービス終了とともにYoutube上で活動を始め、主に面白おかしいスキットを上げていました。最近は彼の音楽の才能を生かして、オリジナルソングをリリースしたり音楽色が多くなってます。

    音楽との真正面での出会いがこんなだったので、聴く音楽は本当に、洋楽ばかりです。

 

音楽に触れるようになったきっかけが、ちょっと人とは特異なのは、間違いないですが、おもに音楽についてブログを書いてみるのも楽しいかもと思い始めてみました。

以上、大変長文に無駄にとんだ自己紹介でしたが最後まで読んでくださりありがとうございました。これから、マイペースに音楽のことを中心にブログを更新していこうと思います。

よろしくお願いします。